クランク交換

さらなるレベルアップを目指して、クランクの交換を行いました。
クランク交換しました

中学生・小学生の高学年は75ミリに、小学生は80ミリにそれぞれクランクを交換しました。

ほんの数ミリの違いでも、慣れるには多少時間がかかるようですが、技のレベルがより上がるとのこと。
3月末のジュニア大会にむけて、今から慣れてもらいます。

クランクを短くしたことでの乗車のコツとしては、コーチ曰く
「足首を使ってペダルを漕ぐ、というのを意識すること」
「膝より下を使うことを意識するとこ」 

ただペダルを回すのではなく、自分で意識してペダルをこぐ、というのが重要のようです。



クラブ全員のクランク交換は、4人のパパが担当してくれました!


交換作業は4人にお父さんがやってくれました
ペダルを外すのは力仕事の為、ほんとに助かりました!

温度差が(笑)
パパもやる時はやるぜぇ~~~♪ OH! YEAH!


スポンサーサイト



ucflora

東京都八王子市に拠点をおく一輪車クラブ・UCフローラです。

「なかなか上達しない・・・」「練習していた技ができた!」

一輪車の練習は一喜一憂することもありますが、今日のその練習こそが大事。
今なかなか上手くできなくても積み重ねがかならず実を結びます。一輪車のある生活が日日是好日となるように。活動記録をブログに綴っていきたいと思います。